引越し 見積もり 相場

引越し見積もり相場からの値引き

アート引越しセンターでまず1番に良かった点は引越し見積もり料金からの価格交渉です。

 

相場よりかなりお安くしてもらえました。

 

初めの見積もりも相場とそれほど変わらず納得の範囲だったのですが、もともと契約していたウォーターサーバーをアートさん紹介のウォーターサーバーへ変更したことで更に値引きしていただけました。

 

しかも毎月のウォーターサーバー代も安くなりました。

 

また、リビング用に20畳超えのエアコンが必要で大手メーカーの物が量販店よりも安く購入でき、設置も引越し日に合わせて行なっていただけたので助かりました。

 

実際の引越し作業では、ダンボールに詰めきれなかった物などを快くまとめてくださり、ありがたかったです。

 

また、引越し先には洗濯パンがなかったのですが、どうしようかと思っていたところ、下に敷く物を紹介していただき、設置していただきました。

 

ただ荷物を運ぶだけでなく、その時々に合わせた対応をしていただけて良かったです。

 

次に引越しをする時も利用したいと思います。

 

引越し会社の方から、『ダンボールに詰めれる物はすべて詰めてください』と言われていましたが、『これは無理かな?』とか、『これはそのまま運んだ方がいいだろう』と思う物は詰めずにいました。

 

しかし、実際はどんな形であれ、ダンボールに入る物は入れておいた方がいいです。

 

業者の方が良い方だったので、嫌な顔せず詰めてくれましたが、その分時間がかかりました。

 

自分たちでしておけば、もっと時間短縮になったなと思います。

 

また、家電などを引越しと合わせて買い替える場合、量販店などで価格をチェックした上で、引越し業者のパンフレットの物と比較し、購入を考えた方がいいと思います。

 

値段が安い場合もありますし、エアコンなどは設置費用がかからないことがあります。

 

引越し業者のパンフレットから購入しても、製品自体は特別問題ありません。

見積もりで迷ったけど頼んでよかったサービス

先日、はじめてサカイ引越センターで引っ越したときのことです。

 

引っ越しをする時期がちょうど、産後であったため、私は実家にいるという状況でしたので、荷造りのサービスを頼みました。

 

業者の方に触られたくないものだけを梱包しておいてください。

 

と言われていたので、自分なりに段ボールへ…

 

引っ越し当日、私も現場へ向かい、立ち会いのもと荷造りが始まりました。

 

ここでビックリしたのは、、、本当に自分たちは何もしなくていいってことだったんです!!

 

しかも、手際の良さに終始見とれてしまいました。

 

さすがプロですね!!

 

自分たちで荷造りをしていたら、いる?いらない?の仕分けからスタートするでしょう!

 

それに、アルバムなんて見つけたら、ついつい…

 

結果、時間がかかっていたと思います。

 

それに、段ボールの数も増えていたに違いありません。

 

見積り際、このサービスに迷いましたが、つけて良かったです!